効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

婚活男性 ♡ 許容範囲の話

許容範囲、男女における違い

f:id:yuuyuu1111:20181110230400j:plain

好みの異性のタイプって、ピンポイントですか、それとも抽象的ですか

 

 

 

こういう人がすき!っていうのがピンポイントで

 

 

 

こういう感じのような人がイイかな♡ っていうのが抽象的

 

 

だとすると

 

 

 

あなたはいかがですか

 

 

 

 

 

余談ですけど

 

 

男性の好みの異性って、わりとストライクゾーンが明確ではありませんか

 

 

人にもよるのかな

 

 

 

このストライクゾーン、もう少し広げてみるのはいかがですか

 

 

もっと素敵な女性、たくさんいますよ

 

 

女性から見ても、この子良いですよ!って言いたい人います

 

 

 

どうでしょうね

 

 

 

 

でも男性は女性の容姿、結構気にするんですよね

 

 

 

あ、誤解の無いように、女性も男性の容姿は気になります

 

 

筋肉質が好きとか、メガネ掛けたインテリが好きとか、笑った顔が好みとか、ね

 

 

ロックテイストの服装とかカジュアル系とかが良いとか

 

 

臭ったりする不潔な人は嫌だとか

 

 

あると思います 

 

 

 

そのこだわりというか、譲れない部分はそのまま

 

 

 

ブレる必要はないと思いますが、ストライクゾーンが狭い場合、もったいないかなと考えてしまいます

 

 

 

許容範囲を広げた方が、出逢いが増えると思いませんか

 

 

 

負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、そうでもありません (強がり…)

 

 

 

 

自分のためにも

 

 

 

許容範囲は狭くしないようにすべきだ

 

 

と思いたいです

 

 

 

年齢が上になるほど、言えることでしょうね

 

 

 

 

ただ、ストライクゾーンが狭くてもドンピシャの人に出逢えた時の感動は想像を超えるものがあるでしょう

 

 

運命の出逢いだ!って

 

 

 

けど、そんな素晴らしい出会いが降ってくる確率の方が少なく、時間はどんどん過ぎていくんですよね

 

 

厳しいことを考えると

 

理想の人が、自分の思いこんでいたキャラと違うことありえるだろうと

 

 

異性を美化しないようにすべきですね

 

 

 

 

好きは好き!

f:id:yuuyuu1111:20181110231103j:plain

なんだかんだ言っても

 

 

この人!となったら好きなんだと思います

 

 

そんな人と出会いたいです^^

 

 

なので許容範囲を広く持つように意識してみたり、外に出て人が集まる所に行ってみるのも必要で、いつか実になる大切な事だと思っています

 

 

 

男性に「こういう女性って良いですよ」っていう、同性から見た素敵な子がいるのですが

 

勿体ないことに、人と接する時にぶっきらぼうに見えてしまうんです

 

 

こういう女性に対しては表面を見るのではなく、中身も見てほしいなぁって思います

 

 

といっても、初対面じゃなかなか内面まで見るのは難しかったりすると思います

 

 

 

 

この女性は私の後輩のことなのですが ㊙

 

 

 

初対面ではまず笑わない、一緒に働いていてもガハハなんて笑わないし大人しい感じだけど、仕事はそつなくこなせて周りとも摩擦を起こさないんです

 

 

じわじわと良さがわかってくる感じ

 

 

 

彼女、恋をしてるせいか、静かに輝いて見えます

 

 

 

 

大人しいから良いと言いたいわけではないんです

 

 

 

 

きっと初対面ではもったいないんじゃないかと思うほど不愛想な方だと思うんです (失礼ですが)

 

 

 

でも私は彼女の良さをわかっているので、こういう子もいますよって言いたいんです

 

 

 

 

(彼女のような子がまさにストライクゾーン!っていう男性もいるでしょうね、お目が高い ♡)

 

 

 

 

 

私モテないのに許容範囲を狭くしたらいけませんね、もう少し考えてみます

 

 

 

長文だったことに加え

 

 

 

文章が稚拙で💦  読みにくかったかと思います

 

 

ここまでお読みくださって本当にありがとうございます