効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

人は見た目によります

男性がしゃがんだ時に初めて見た衝撃的な光景

f:id:yuuyuu1111:20180923080743j:plain

 

 

 

前述した男性が再び登場します

 

 

前回の後のことですが、あの後に私の心が完全に離れていく決定的なことがありました

 

 

男性は、見た目は普通のビジネスマンです

 

スーツを着て働いています

 

不器用そうな笑顔と、本当に手先が不器用な男性でしたが、私には彼なりにとても親切にしてくれていました

 

 

例えば、食事行った際にぎこちない仕草でもお水を注いでくれたり割りばしを取ってくれたり、歩くスピードをゆっくりにしてくれたり…

 

 

そういうところに彼なりの私への配慮というか親切さを感じていました

 

 

しかしですね、ある時、彼の頭頂を見て言葉を失ってしまったのです

 

 

 

見たこともない物を見てしまいました

 

 

 

それは、直径6~7cmあるかなという大きさの、皮膚?フケ?の塊が頭皮から浮いていました

 

頭頂の髪の毛は少しベタついていました

 

 

そんなことってあるのでしょうか

 

髪をしっかり根元まで洗髪する習慣が無いようにも見受けられました

 

頭皮の汚れの塊が、頭皮から少し浮いていて、硬い髪の毛に刺さっているように見えました

 

 

ゾワゾワゾワーっとしましたよ!

 

それまで男性の頭頂を見ることなんてなかったのですが、彼が座っているときにふと目が行ったことで衝撃光景を目の当たりにしました

 

 

 

ビックリしました

 

それまでは不潔に見えなかったのです

 

身なりがしっかりしていると思っていたのですが、形ばかりだったのですね

 

 

 

鼻毛と言い、頭頂と言い、幻滅してしまった件でした

 

 

また何か思い出したらアップします

 

 

幻滅の程度にもよります

f:id:yuuyuu1111:20180923080902j:plain

 

 

 

人には許せる範囲と、それ以外は許す、受け入れるのが苦痛なことがあると思います

 

 

無理して自分を曲げてまで受け入れなくても、それはそれでいいと思ってます

 

 

世の中たくさん人はいるんです

 

出会いもあるはずです

 

もしも年齢や寂しさなんかで焦りがあったとしても、あれ?って思う人にはしがみつかなくていいわけなんです

 

 

逆に、あれ?って思う人にも、私ではない違う誰かが合うかもしれませんしね

 

 

だから、妥協せず、しかし理想を追い求めすぎず 笑 確かな出会いを求めるのが良いと思ってます!!