効果的な出会いの種まき*婚活

婚活と男性を考えるブログ。失敗談も載せてます。ぜひご参考にお付き合いください。

初対面は肌に目が行きます

クレーターの肌

f:id:yuuyuu1111:20190116201146j:plain

 

人間って外見ではなくて中身よ、っていう声もわかります

 

 

でもしかし、外見は自分を現しているとも言えます

 

 

 

たとえば、不摂生な生活態度ならそういう体つきになるものですし(一概に断定できないかもしれませんが)

 

 

自己管理がしっかりできている人は、相応の輝きがあるものだと思うのです、オーラというか

 

 

で、偏食ばかりしていたり、埃っぽい部屋にいると肌が悪くなって来たり

 

 

いじっちゃダメなのにニキビをいじっちゃって肌がぼこぼこしてしまったり

 

 

肌荒れの原因はさまざまかと思いますし、アレルギーの場合とか治療中とかを除けば、だいたいケアが追い付いてないのだと思います

 

私自身の肌が気になるので、お相手の肌も見てしまいます

 

 

 

クレーターが広範囲で出来てしまっている男性の肌を見ることがありますが

 

 

本当に気の毒です

 

 

ニキビをしっかり治しきらなかったからでしょうか

 

 

お笑い芸人のブラマヨの吉田さんの肌とそっくりな肌の男性がいました

 

 

はやり、内面に目を向ける前に、肌に目が行ってしまって…

 

 

申し訳ないと思いつつ、気持ちが引いてしまって

 

 

男性の良さを探すよりも肌が心配になりました

 

 

男性自身もなんだか自信がないオーラをまとっているようにも見えました

 

 

 

肌のボーダーラインは自分の肌?!

f:id:yuuyuu1111:20190116201210j:plain

 

肌がきれいな人って、男女ともにモテると思います

 

 

 

私が知ってる男性の肌(職場の男性)は、乾燥肌が多いと思います

 

 

 

カサカサというか、ケアが充分じゃないというか

 

 

男性はあまり肌のケアしないのかもしれません

 

 

でも洗って保湿するだけで肌の状態が良くなるから、面倒でなければやった方が良いのになって思います

 

 

出来れば学生の頃から

 

 

クレーターを作ってしまう前から、肌のお手入れをすると良いなぁと思います

 

 

なんていって、私自身も肌のお手入れは日々がんばっているところなので、偉そうなことは言えないのです

 

 

 

自分の肌を毎日鏡で見ているので、男性の肌も私の肌位だと許容範囲というか、自分の肌が見慣れているから気持ちが引かないです

 

 

 

肌って、結構見てるものですね、クレーターの肌の方を見て気付きました

 

 

 

肌はキレイに越したことはないので、肌ケアしましょう~

 

 

私も油断しないようにケアしていきます

 

 

 

 

ではまた

 

 

今回もお読みくださりありがとうございます

 

 

 

またお越しくださいませ ♡